モンハン日記ぽかぽかアイルー村G攻略wiki

モンハン日記ぽかぽかアイルー村Gの攻略wikiです。ゲームの流れやクエスト、施設ランク、アイテム、モンスター、探検クエスト予備知識、提案アイコン説明、カルチャーショック、プーギーレース、モンハン日記ぽかぽかアイルー村Gの基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート4

シーサイドキッチン・遠洋いかだ 開放まで
・オープニングの後、広場の左の方にいる村長に話しかけると質問を。
 →村を大きくする。
・祭壇の左にある木の側にあるたる爆弾をタル隊長の所まで運ぶ。
・タル隊長の側にタル爆弾を置くとイベントになります。

・交易の1日の回数が1~3から選べるようになる。

・広場左下にある????を進んでいき管理人に話しかけると情報屋からクイズを出されます。
 左上にある時計は何を示している?
  →1日の時間
 「スタートボタン」を押すと何が起きる?
  →メニューが開く。
 「走る」ときに使うボタンはどれ?
  →R
 簡易メニューに表示される★は何を示している?
  →採取運

・ネコ地蔵広場に行くとユクモ受付嬢が倒れてるので話しかける。
・広場にいるネコートに話しかける。
 →ぽかぽかベストG、Gメダルを入手。
・ギルド内にいるユクモ受付嬢に話しかけると仲間になる。
 →G級探検クエストを受注できるようになる。

・交易長に話しかけるとG級交易家の話を聞く。
 →スキルアップの実を入手。

村クエスト

オープニング後、館長に話しかける→タル忘れられる
怒っている交易長に話しかける→交易家がんばり中

施設関連クエスト

新キッチン予定地にいるアニスに話しかける→オシャレな海岸食堂
新キッチン予定地にいるリールに話しかける→リールのいかだ作り

仲間になるアイルー

ネコートにG級の話を聞いた後、ユクモ受付嬢に話しかけると仲間になる。

プーギー畑・虫捕りの木 開放まで
・ネコ地蔵広場に行くと帽子を追いかけてニャリーゼが現れる。
・帽子をアクションで拾った後に話しかける。

村クエスト

新虫捕り場予定地にいるハンターに話しかける→ハンター、思いにふける
新畑予定地にいるフェンに話しかける→フェンの決意
新牧場予定地にいるキラに話しかける→ファン100匹できるかな

施設関連クエスト

新虫捕り場予定地にいるツバキに話しかける→ツバキがんばる
新畑予定地にいるピンクに話しかける→ピンク色の畑
シーサイドキッチンにいるリールに話しかける→いかだを大きくするニャ

仲間になるアイルー

G級のアイルーが1匹以上いる状態でモミジに話しかけると仲間になる。
 →スキルアップの実を入手。
ネコ地蔵広場にいるキャビアに話しかけると仲間になる。

ガーグァ牧場・タル爆弾採掘場 開放まで
虫捕り場に行くとゴレンニャーのイベントが発生して問題を出される。
 →0人を選択する。

ネコ地蔵前に行くとギギ・カリスマ・アキラの会話してるので近づく。
 →どれを選択しても同じ。

施設関連クエスト

・新牧場予定地にいるヒナに話しかける→とべない鳥
・新牧場予定地にいるルナに話しかける→崖の上のルナ

Next:ゲームの流れ「チャート5」へ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ