モンハン日記ぽかぽかアイルー村G攻略wiki

モンハン日記ぽかぽかアイルー村Gの攻略wikiです。ゲームの流れやクエスト、施設ランク、アイテム、モンスター、探検クエスト予備知識、提案アイコン説明、カルチャーショック、プーギーレース、モンハン日記ぽかぽかアイルー村Gの基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート5

温泉 開放まで
広場でネコートとイモートが喧嘩してるので話しかける。
 →選択肢はどちらでも同じ。

虫取りの木にいるツバキに話しかける。
 →カクバッタを入手。

畑に行くとアイルーがニラとネギのどちらがいいか喧嘩しているので話しかける。
 →選択肢はどちらでも同じ。

村人が100人になった翌日、朝起こされたときに長老にネコ地蔵広場に来るように言われる。
ネコ地蔵広場にいる番台に話しかけるとイベントになる。
 →開発者スタッフロール、巨大ネコ地蔵ムービーがギャラリーに追加される。
????に進んで番台に話しかけるとココ掘れ、温泉!が発生する。

村クエスト

牧場にいる牧場係に話しかける→どうぶつだいすき
ガーグァ牧場にいるツバキに話しかける。→ニャン術かくれんぼ

施設関連クエスト

虫捕りの木にいるツバキに話しかける→健気なツバキちゃん
シーサイドキッチンにいるリールに話しかける→飛んだ帆はどこへやら
タル爆弾採掘場にいるルナに話しかける→火薬の量にご用心
タル爆弾採掘場にいるルナに話しかける→続・火薬の量にご用心
プーギー畑にいるピンクに話しかける→畑をキレイにするニャ♪
カーグァ牧場にいるヒナに話しかける→人形、運んでニャ♪
プーギー畑にいるピンクに話しかける→野菜を作りたいのニャ
シーサイドキッチンにいるアニスに話しかける。→ステキな海岸食堂

仲間になるアイルー

タル爆弾採掘場開放後に居るトリップに話しかけると仲間になる。
ウルシを追ってをクリアするとスイセンが仲間になる。
ルナ再びをクリアするとシーフーが仲間になる。
エアの落し物をクリアするとエアが仲間になる。

エンディング まで
温泉の番台の所に行き話しかけるとアイルー達の世間話を聞ける。

ネコ地蔵広場で体を鍛えている長老に話しかける。
 →「長老 vs レウス」がG級探検クエストに追加される。

村クエスト

ネコ地蔵広場にいる番台に話しかける→続・番台さんと工芸家
温泉にいる番台に話しかける→マナーを守るニャ
長屋にいる管理人に話しかける→かくれんぼなのニャ
シーサイドキッチンにいる管理人に話しかける→お宝探し
シーサイドキッチンにいるシンチャ・ショットに話しかける→ドリンク研究なのニャ
プーギーレースに出場しようとすると発生→プーギー仮面レディ
温泉にいる番台に話しかける→お風呂掃除なのニャ♪
プーギーパークにいる園長に話しかける→どうしたの?プーギー?
プーギーレースに出場しようとすると発生→プーギー仮面レディII

ニャンチャレ♪

ニャン次郎とネコート
どこでもお届けしやす
ドデッカブ大量生産ニャ
本物、お届けしやす
老山龍がやってきた

施設関連クエスト

カーグァ牧場にいるヒナに話しかける→続・人形、運んでニャ
カーグァ牧場にいるヒナに話しかける→続続・人形、運んでニャ
タル爆弾採掘場にいるルナに話しかける→続続・火薬の量にご用心!
虫捕りの木にいるツバキに話しかける→ぽかぽかしたいのニャ
虫捕りの木にいるツバキに話しかける→ツバキの母心
プーギー畑にいるピンクに話しかける→灰農法なのニャ♪
シーサイドキッチンにいるリールに話しかける→大漁いかだを作るニャ!

仲間になるアイルー

温泉にいるシンチャに話しかけると仲間になる。
畑でネギと喧嘩しているニラに近づくとニラが仲間になる。
はらぺこトマトをクリアするとトマトが仲間になる。
牧場でマシロとモモの会話を見た後に話しかけるとモモが仲間になる。
帽子を拾ってあげた後、漁場にいるニャリーゼに話しかけると仲間になる。
ドデッカブ大量生産ニャをクリアするとゲリョが仲間になる。
遠洋いかだのランク4以上の時に情報屋からヌシの話を聞きガノを釣り上げると仲間になる。
漁場に打ち上げられているニャーベルトに話し掛け質問に答えると仲間になる。
シーサイドキッチンにいるパルに話し掛け「得意料理は何?」を選択すると仲間になる。
東方からのお客様をクリアするとマサラが仲間になる。
プーギーパークの前にいるマハラジャに話しかけて「珍しくないよ、これ」「これも手に入るよ」を選択肢、翌日に「そのへんに落ちてるよ」を選択すると仲間になる。
老山龍がやってきたをクリアするとニャン次郎が仲間になる。

エンディング後
虫取り場に行くと再びゴレンニャーのイベント。
長屋3階の右の部屋にいるメールの所に行きゴレンニャーにスカウトする。
 →「そこをなんとか」を選択する。
虫取り場に戻り虫取り係に話しかける。
次の日にネコ地蔵広場にいるゴレンニャーに近づくとイベント。

村クエスト

温泉にいるクレラに話しかける→落し物を探してニャ
朝起こされたときに長老に話しかける→長老、再び恋をする
プーギーレースに出場しようとすると発生→プーギー仮面レディIII

ニャンチャレG

モンスターなんて怖くない
レア素材を集めるニャ
ニャン次郎、走る!
G級は一流の証
大事なのは友情ニャ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ