モンハン日記ぽかぽかアイルー村G攻略wiki

モンハン日記ぽかぽかアイルー村Gの攻略wikiです。ゲームの流れやクエスト、施設ランク、アイテム、モンスター、探検クエスト予備知識、提案アイコン説明、カルチャーショック、プーギーレース、モンハン日記ぽかぽかアイルー村Gの基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート3

36日目~40日目
ここからはクエストもほぼ長老に関するものしか出てこなくなります。
目標としては、各施設のランクを最高まで上げつつ、
上位探検クエストをこなして素材を集めアイルーを全員仲間にするです。

ネコバァから紹介されるアイルーは、クエスト素材、交易で入手できるアイテムが必要になるので、
朝に交易をお願いしておき、クエストで素材入手→施設で素材を集めてPPに交換…という流れになると思います。

36日~で受けられる村クエスト

長老クエスト→長老、立てこもる
長老クエスト→長老のものを取り返せ
長老クエスト→長老、村を視察
長老クエスト→事件!
長老クエスト→長老探偵
最後のリベンジ→プーギー仮面、ファイナル!
長老クエスト→長老、胸ドキドキ
サファイアが仲間になる→サファイア石クイズ

41日目~
41日を過ぎると、クエストもかなり難しくなってきているはず。
厳しいと感じている人は、探検チームメンバーの仲良し度をどんどん上げていきましょう。
上げることにより、攻撃力ややる気ゲージが増え、強かった敵も簡単に倒せるようになります。

アイルーを全員仲間にするため、頑張りましょう!

受けられる村クエスト

長老クエスト→長老の評判
カロとプーギーレース→ライバル現る!?
長老クエスト→長老の身に…
最後のクエスト→ネコート

その他・仲間になるアイルー

朝、情報屋が長老がいないという日があり、海岸へ行くと長老がいます。
長老を持ち上げてギルドまで連れて行くと、「モーレツマタタビ」がもらえる。

Next:ゲームの流れ「チャート4」へ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ