モンハン日記ぽかぽかアイルー村G攻略wiki

モンハン日記ぽかぽかアイルー村Gの攻略wikiです。ゲームの流れやクエスト、施設ランク、アイテム、モンスター、探検クエスト予備知識、提案アイコン説明、カルチャーショック、プーギーレース、モンハン日記ぽかぽかアイルー村Gの基本情報などの攻略情報をまとめています。

G級大型モンスター

ドドブランゴ
入手素材:
 雪獅子の牙
攻略法  :
 ドドフランゴは吠えるとフランゴを呼んだ後眠ります。
 フランゴを全て倒すかドドフランゴを攻撃していると起きてしまいます。
 ドドフランゴが起きているときに近づくと攻撃をしてくるので左端に行き攻撃が収まるまで回避しましょう。
 寝ているときに攻撃すると気絶するので急いで素材を採取しましょう。
クエスト :
 ・雪山の王者ドドブランゴ

リオレウス亜種

入手素材:
 蒼火竜の甲殻
攻略法 :
 リオレウスが攻撃している間は端っこに避けて攻撃を回避しましょう。
 リオレウスが移動したときにタル爆弾を投げると落ちて気絶します。
 気絶したら急いで採取をしましょう。
クエスト :
 ・空飛ぶ新種竜

ナルガクルガ

入手素材:
 迅竜の黒毛
攻略法 :
 背景にある小さな木が揺れたらナルガクルガが飛んで来ます。
 木が揺れていたら地面に潜って攻撃を回避しましょう。
 ナルガクルガが飛んできたら、地面から1回出てすぐにまた地面に潜って突進を回避しましょう。
 ゴール手前まで行くと落とし穴があるので突進を潜って避けて罠にはめましょう。
 落とし穴に落ちたら攻撃をして気絶させましょう。
 気絶したら採取をして素材を取りましょう。
クエスト :
 ・迅竜ナルガクルガ

リオレイア亜種

入手素材:
 桜火竜の鱗
攻略法 :
 始まってすぐにリオレイアが寝ているので普通に攻撃して気絶させましょう。
 気絶させたら採取をして素材を取りましょう。
クエスト :
 ・新たなる母、桜色の竜!

ジンオウガ

入手素材:
 雷狼竜の甲殻
攻略法 :
 ジンオウガは自身のに雷を落として周りを攻撃して来ます。
 攻撃に当たるとマヒしてしまうので遠くに離れて回避しましょう。
 雷が落ちた後疲れて攻撃してこないのでひたすら攻撃しましょう。
 しばらくするとジャンプして反対側に移動して再び雷を落として攻撃して来ます。
 攻撃していると気絶するので採取をして素材を取りましょう。
クエスト :
 ・しびれまくり! ジンオウガ!

ティガレックス亜種

入手素材:
 黒轟竜の鱗
攻略法 :
 途中からティガッレクスが追いかけてくるようになります。
 攻撃出来ないので地面が揺れ始めたら地面に潜って回避しましょう。
 ゴール近くまで行くと岩に激突して気絶します。
 気絶したら採取をして素材を取りましょう。
クエスト :
 ・凶暴な新種竜

ラオシャンロン

入手素材:
 老山龍の大爪
攻略法 :
ラオシャンロンが動いたり、立ち上がった後にヤシの実が落ちてくるのでヤシの木の間に止まるようにしましょう。
途中にあるタル爆弾でラオシャンロンが立ち上がったときに投げて攻撃しましょう。
タル爆弾を当てながら進んでいくとゴール近くでラオシャンロンが気絶します。
気絶したら採取で素材を取りましょう。
クエスト :
 ・老山竜がやってきた

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ